2008年9月29日月曜日

うれしい・おいしい週末

9月26日(金)は28回目の誕生日でした

ディナーには友人夫婦がやっている日本食レストランをバンちゃんが「こっそり」予約するつもりだったはずが、私が2週間前から「誕生日はあのレストランに行きたい!」と騒いでいたものだから、せっかくのサプライズが台無しになったそう(笑)とにかくしっかり2席予約して出かけました。

相変わらずお客でいっぱいのレストラン、この日は偶然にも友達のMちゃんが仕事の同僚と食べに来ていたのもあり、なんだか友達の家に来たみたい。彼女は私が誕生日だと聞きつけ、素敵なプレゼントと大きなバラ一輪をプレゼントしてくれましたレストランからもデザートがサービスされ、ろうそく(なぜか2本)付きで運ばれてきたのにはびっくり。お寿司や魚料理は文句無しに美味しかったし、思いがけずいろんなサプライズをもらい、とても美味しい&嬉しい誕生日となりました。 
これはバンちゃんが食べたお寿司の盛り合わせ。


私はメインに「タラのあんかけ」をチョイス。野菜たっぷりで美味^^


デザートは「アールグレイのシフォンケーキ&メープルシロップ」

翌日の土曜日は快晴だったので、久しぶりにバンちゃんと街へお出かけ。でも街へ出たのにはもうひとつの理由が:「誕生日プレゼント探し」。もちろん私の。
以前からウールの丈短めのコートが欲しかったので、好きなブティックを数軒回って試着を繰り返しました。でも結局今回も「Comptoir des cotonniers」のコートで決まり。着たときにしっくりする感じが他のメーカーと違うんだよね、不思議。袖が長かったので今補正に出しているけど、取りに行くのが楽しみ^^

ショッピングを終えた後は、新装オープンしたケーキ屋さん「Le DANIEL」でおやつタイム。内装はよりシックにかつおしゃれになっていて、ケーキたちもより一層美味しそうに見えました。
私が食べた「フレジエ」(フランスによくあるイチゴのケーキ)


バンちゃんお気に入りの「塩キャラメルソース入りリンゴのタルト」。やばウマです!この後もう一個同じのを頼んで二人で分けました(笑)

帰りは常設市場に寄って、魚屋で奮発して魚介類を買い、夜は豪快にパエリアを作りました。うーん、こんな贅沢な週末は久しぶりかも。食べてばっかりだったけどね。

0 件のコメント: