2014年10月16日木曜日

祝☆ユーゴ2歳

10月11日、息子の裕悟Hugoが2歳の誕生日を迎えました〜!

このケーキは、その1週間前にバンちゃんの実家で
お祝いしてもらった時のもの。フルーツ山盛り!!

なになに〜?なんのお祝い〜?

え、ボクのため?この火どうするの?
(バンちゃんが撮影しました)

誕生日当日は、お家でささやかにパーティ☆
テーブルの飾り付け、頑張ってみました!

テーマは「子どものお誕生日会」♫
お揃いの帽子に、息を吹き込むとブーッっと飛び出すおもちゃに、
キャンディやチョコレートが入ったお楽しみ袋!カラフル〜☆☆

バースデーケーキはなぜか渋すぎでした(苦笑)
チョコレートムース、ココナツ、バナナのケーキ。

注文するときに、デコレーションを派手にしてくださいって
頼めば良かったかなぁ。味はすごく美味しかったんだけど…

ここでも、キャンドルを凝視!
(バンちゃんとっておきの一枚!)

ケーキを美味しく食べた後は、プレゼントタイム!日本の家族から届いた洋服や、アンパンマンのDVDや、ノンタンの絵本やらに大興奮!特にDVDを見て、「パンマンー♫」と連呼していました(笑)

パパとママからのプレゼントはこれ!
ミニカー用3階建てガレージ☆スロープにエレベーターつき。

2歳を目前に、急に言葉をおぼえるのが早くなってきたユーゴ、フランス語が大半ですが…おぼえた単語を最大限に使って繋げて、一生懸命にコミュニケーションを取ってくる姿が愛くるしくてたまりません^^

つい1、2ヶ月ほど前は「イヤイヤ期が始まったか…」と思う瞬間がいくつかあったのですが、最近は言葉をおぼえて使うのに忙しいみたいで、泣いたり喚いたりする暇さえないらしい??このままやんわりと「魔の2歳」をスルーしてくれればいいな。

いつもたくさんの笑顔をくれて、パパとママを笑顔にしてくれてありがとう!これからも健やかに、マイペースに、のびのび成長しますように。2歳おめでとう☆

0 件のコメント: