2014年10月17日金曜日

おうちでホットサンド

前からず〜っと欲しかった、でも買うのを迷っていた、ホットサンド&ワッフルメーカーをついにゲットしました!(家電屋さんで20ユーロ引きを見つけたので♫)

Moulinex ムリネックスという、フランスのメーカー

さっそく、お昼にホットサンドを作ってみました!
うお〜この焦げ目!たまらん☆

具は冷蔵庫にあったものをかき集めて…
ハム、ゆで卵、キュウリ、マヨサンド。

外はカリカリ、中は熱々、食感と温度が変わると、美味しさが増す〜!

別の日に作った、カニカマ&ルッコラサンド。
マヨネーズにマスタードを足してみました♫

型は取り外しができて、食器洗い器で洗えるのでお手入れ簡単。パンとサラダとハム類があればいつでもササッと作れるので、平日のお昼に活躍してます^^本当はもっと、凝った具材にチャレンジしたいけど、具を用意するのに手間ひまかかる…というのはキツいので、いまのところハムとカニカマが活躍中です。

ホットサンドといえば、福岡を思い出します。天神の新天町というアーケード街にホットサンドが美味しい喫茶店があって、そこでよく、ホットサンドセットを食べたなぁ…具はカレー風味のチキンだったような?

そして、高校時代も、正門の正面にある喫茶店がホットサンドセットを出していて、何回か食べに行った記憶があります。故郷の熊本ではあまり見かけない気がするから、ホットサンドは福岡でポピュラーなのかな?とりあえず、私のホットサンドはまだまだ思い出の味に及ばないので、これから具を研究しなければ…

ちなみにワッフル型もちゃんと使ってます、休日の朝ごはんに焼きたて熱々のワッフル〜♫メープルシロップをつけて食べると美味しいです!ユーゴもすっかりワッフルの虜になりましたw 食べきれなかったぶんは冷凍して、平日のユーゴの朝食になっています。

最後に、どうして今までホットサンドメーカー購入を迷っていたかというと、「すぐに使わなくなるかもしれない」という不安があったから…3日坊主ならぬ、3回使用坊主?特に、私もバンちゃんも飽きっぽい性格なので(苦笑)

でも、今のところ週に3回は使っているので、まあまあかな!ホットサンドもワッフルも、私の好物ランキングでは上位に食い込んでいるおかげで、宝の持ち腐れになることは避けられそうです…(希望的観測)^^;

ともあれ、買って正解でした☆簡単で美味しいレシピ増やすぞ〜。

0 件のコメント: