2016年9月29日木曜日

リピートしたい海辺のレストラン@Lilia

私事ですが、9月26日にまたひとつ年を取りました。
申年の年女でして、3回目です(苦笑)

9月は季節の変わり目で毎年風邪をひいておりますが、
健康に気をつけ小さいことにカリカリせず、心に余裕を持って、
家族仲良く過ごせればと思います。この1年もどうぞよろしくお願いします。


さて今年の9月26日は月曜日、平日でもっとも忙しい日。。。
しかもレストランは月曜日に休みの日が多いですよね。

というわけで、今年は2日前の24日(土曜日)に前祝いしてもらいました♫
場所は悩んだ末に、前から行ってみたかった海辺のレストランへ!

Le Castel Ac'h( ル・カステル・アック)という名前で、
ホテルのレストランです。

お天気はイマイチでしたが、
晴れて満潮のときは窓から青い海が見えます、いい景色!
レストランの内装もシンプルでなかなか。

前菜:蟹のタルタル、ワカモレ添え。

蟹の身をほぐしてソースと和え、
上にワカモレ(アボカドのピュレ)を乗せたものでした。

蟹は粗くほぐしてあったので、ところどころに大きめの身があって、
いろいろな食感が楽しめて美味しかったです♡
ワカモレも酸味が効いていて、舌触り滑らかで好きな味でした。

焼きたてパンとの相性も◎、リピートしたい〜!


メイン:ラムステーキ、ペッパーソース。

なぜか「肉!」という気分だったので、ステーキを注文しました、しかもレアで!
赤身のお肉だったけど、焼き加減バッチリだし、おいしかった〜

そしてこのペッパーソースがとっても気に入りました!
生クリームが入っておらず、さっぱりながらもペッパーの風味がしっかり。
牛肉との相性抜群でした、また食べたい〜♡


ユーゴはお子様メニュー:ひき肉ステーキとポテト。
でも肉やポテトより、パン&バターが好きな我が子。。。
お子様メニューの完食には、まだまだ年齢が早いみたいです。
デザートのチョコレートムースはペロリだったけど(苦笑)

付け合わせのラタトゥイユがおいしかったので、
残った分は母ちゃんが完食しました笑


デザート:イチゴのスープ、バニラアイスクリーム添え。

ちょうどいい酸味と甘さでおいしかったのですが、
見た目が残念だったなぁ。。。

平らで中央が窪んでいるお皿に、イチゴのスープ、その上にアイス …
というのを想像していただけに、

これが目の前に置かれたときは一瞬
「え、イチゴシェイク?」と思ってしまいました。

盛り付けの仕方ひとつで印象はもちろん、味まで変わる気がする。
見た目ってやっぱり大事ですね。

こちらのレストランは盛り付けに斬新さはないものの、
味はすごく良かったです、値段も良心的♡

そして立地抜群なので、これからも訪れたいと思います。
周りのお客さんは常連さんばかりで、人気店であることがわかります。

店員さんもみんな親切で、
イレギュラーなお願いにも笑顔で対応してくれます。
例えば今回、肉料理の付け合わせは皮付きポテトのソテーだったけど、

フライドポテトがいいなぁ。。。

と言ってみたら、嫌な顔ひとつせず対応してくれました!
ユーゴの付け合わせも、ラタトゥイユとポテトの半々にしてくれたしね。

初めて食べに来たにもかかわらず、図々しい私たち(苦笑)
そういうお願いがしやすい、とってもいい雰囲気だったということです♫

ダラダラ書いてしまいましたが、
リピートしたいレストランがまた1軒増えて嬉しいMiworldです。


Kervenni, 29880 Plouguerneau
02 98 37 16 16

0 件のコメント: