2020年2月1日土曜日

オレンジショコラ

隣町の大きいスーパーに行ったら、フルーツ売り場で変な色のオレンジを見かけました。

オレンジというより、カーキ色。


なんだこれと思って名前を見たら、
Orange chocolat(オランジュ・ショコラ)とな!


もう一度下を見るも、チョコレート色ではないよな…


明らかにカーキ色なんだからOrange Kaki にしたら?と思ったのですが、Kakiは柿の名前としてこちらでも普及しつつあるので、紛らわしいですよね。

うーん、オレンジショコラ、どんな味がするんだろう?果肉は何色なんだろう?と気になって買うか迷いましたが、結局やめました。だって食欲をそそる色じゃないんだもん(- -;;

あと、オレンジ&ショコラの組み合わせといえば"Orangette"(オランジェット=オレンジピールのチョコレートがけ)を想像しますが、このオレンジショコラの「味」はきっと普通のオレンジとあまり変わらないような気がして…

でもやっぱり、ブログ記事にするなら1個ぐらい買って味見すれば良かったかなと軽く後悔しています。次回見かけたら買ってみます。

0 件のコメント: