2020年4月12日日曜日

イースターの日曜日2020

世間は外出制限中でも、季節は移ろい毎年の行事は巡ってきます。こちらはイースター(フランス語ではPâques)の三連休です。

中日の日曜にはエッグハント(Chasse aux oeufs)をしますが、今年はスーパーのリンツうさぎで我慢。去年はHistoire de chocolat@Brestのおいしいチョコレートを用意したのにねぇ…タンポポの横に置いてみました。

リンツのうさぎ、以前はダークチョコとミルクチョコの2つしかなかったのですが、近年味のバリエーションが増えています。リボンの色で違いがわかるのですが、

赤:ミルクチョコ(chocolat au lait)
茶色:ダークチョコ(chocolat noir)
緑:ヘーゼルナッツミルクチョコ(chocolat au lait noisette)
クリーム色:ホワイトチョコ(chocolat blanc)

そして写真の黒は、ダークチョコでしかもカカオ70%!ユーゴにはミニサイズの赤うさぎをたくさん用意したので、黒は大人用ということで笑


うさぎ狩り、終了〜♩(エッグハントという言葉に比べるとだいぶ生々しいな)


お昼ごはんのデザートにさっそく黒うさぎを味見しましたが、カカオの風味が濃厚で甘さも控えめながら程よく、おいしゅうございました。ユーゴも赤より黒のほうが好みだとか?7歳児とは思えない味の渋さです笑

エッグハントの最中にちょうど町の教会から鐘の音が流れ、小鳥のさえずりも相まって、柔らかい太陽の光と青空の下、命の輝きと希望みたいなものを感じ心が和みました。来年は家族みんな集まってイースターを祝えますように。

0 件のコメント: