2020年4月19日日曜日

ポストNutella1位決定

Nutella(ヌテラ、フランスでは「ニュテラ」)に取って代わるチョコクリームを求めて様々な他社の商品を食べ比べております。

先日、リンツ(Lindt)のスプレッドクリームを絶賛したものの、もうひとつ気になる商品があったので次に買ってみました。こちらです、

のヘーゼルナッツ&チョコクリーム。

このメーカー、「ギュー」と発音するのかな?冷たいデザートコーナーでちらほら見かけるのですが、イギリスの会社みたいです。スプレッドクリームの製造はドイツと書いてあります。パーム油の代わりにひまわり油使用(ここ大事)、ヘーゼルナッツの含有量は35%だそう。

スプーンですくってみて、あらびっくり。さらっと軽い!


こちらを味見したうえで、勝手に「ポストNutellaトップ3」を選ばせていただきましたので、下記に発表いたします(o^^o)

3位:Lindt(リンツ)のカカオ濃厚
2位:Gavottes(ガヴォット)のカリカリクレープ入り
1位:Güのさらっと食感!

そうなんです、今回食べたGüのスプレッドクリームが個人的には一番気に入りました!理由は3つです、

1)Nutellaに味が一番近い
2)さらっと軽いテクスチャーで塗りやすい
3)コスパのバランス良し

特に1)の理由が大きかったかも!ユーゴの反応も上々で、匂いを嗅いだ時と食べた時に2回「うぅーん♡」と唸っていました。口当たりが軽くて甘さもちょうどいいので、罪悪感なく食べられる…かも?まあ週末にしか食べないことにしているので、大丈夫笑

というわけで、Nutella大好きだけれどパーム油使用が心配だから代替品を探しているという欧州在住の方、Güのチョコクリームお勧めです♩

0 件のコメント: