2020年4月8日水曜日

引きこもり中のストレス発散法②

外出制限による引きこもり生活、4週間目の真ん中に来ております。先日の記事で、引きこもり中のストレス発散法①としてベタに「歌うこと」を挙げました。

今回はその②としていろいろ考えたのですが、家から出られない今の時期だからこそ、好きなTV番組やYouTubeチャンネルなどの「動画を見ること」にはいつも以上に楽しませてもらっています。

引きこもり期間中は時間がたっぷりあるのだから、今年に入って始めたギターの練習やフランス語の読書にも力を入れようかなと思ったのですが、今は「頑張ること」ではなく「自分を甘やかすこと」を選びました。

なぜって、正直今の私は外出制限が発令される前の生活より「忙しくて疲れている」のです…フルタイムのテレワークに加えて毎日2食作り、週一回の買い出しに、洗濯に掃除。ユーゴを寝かしつけた後はもうヘトヘトで、そこから何かを「頑張る」気力はもはやゼロに等しいのです(T_T)

だから寝るまでの時間は頭を空っぽにして、好きな動画を片っ端から観ています。YouTubeでは好きなお笑い芸人のチャンネル動画だったり、Netflixでは目下配信されているスタジオジブリの作品や日本のドラマだったり、そして水曜日の夜はフランスのテレビ番組で唯一毎年欠かさず観ている…

Top Chef Saison 11だったり!
オンエア期間と外出制限期間が重なってホントに良かった〜!今年の視聴率は例年以上に高そうですね、なんせ夜は皆家にいるからね。さて、今年の勝者は誰でしょうか?私はマリ出身のMory推しです。Kirikou(キリク)の実写版&大人版みたいで可愛い♩

テレビにしろYouTubeにしろ、画面ばっかり見ていたら目にも頭にも良くないわよーなんて言われそうですが、今はいいのです。とにかく自分に合う形でストレスを解消することが大事、そして家にいることが何よりも大事。

ほら、しむけんさんの声が聞こえてきそうでしょ。家にいれば…

0 件のコメント: