2020年6月15日月曜日

思い出のビルケン、安定のビルケン

6月に入ってからというもの、急に天気が崩れ気温も春前に戻ってしまったかのようなフランスの端っこ。それでも夏はすぐそこなので、最近はネットでサンダルを物色していました。

というのもかれこれ10年前、夏のセールにて半額で入手したClarks(クラークス)のサンダルをいたく気に入って大事に履いていたのですが、ついにゴムが切れてしまったのです(T_T)

※過去記事はこちらをクリック。

10年持つサンダルってどれだけ丈夫なの?と思った方、少し違います。フランスの北半分は、ここ10年近く冷夏なことが多かったので、サンダルを履きたくなるほど暑い日なんて年に数日しかなかったのですよ(苦笑)

さて、サンダルは素足に履くものなので、快適さと歩きやすさ重視で選んでいます。いろいろ探したけれどピンとくるものが無かった矢先、ふと思い出したのが、大学1年だか2年の時にセレクトショップで一目惚れしたBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)の…

Palmaというサンダル。

足首のベルトをかかとの後ろで一回クロスさせるのがポイントですが、履くのがちょっと面倒臭いのが玉にキズ(^^;; それでもこの変わったデザインのパルマがすっかり気に入って、ボロボロになるまで履いていました。

あれから20年近く経とうが安定のクオリティと人気を誇っているビルケンなので、そうだ、思い出のパルマに戻ろう!と閃いて探したのですが…

中古品しかない〜(T_T)

どうやらもう製造されていないようです。素足で履くサンダルだけに中古品はちょっと…抵抗ありますよね。じゃあ新品でパルマに近いデザインはないかと探した結果、この子を見つけました 。

今度はBaliという名前です。


パルマより個性控えめですが、履きやすそう&歩きやすそうなので届くのが楽しみです♩決して安い買い物ではありませんが、10年履くと思えばね笑 

今年の夏はどうか、ぴかぴかのバリを履いて出かけたくなるような気候に恵まれますように…

0 件のコメント: