2020年9月13日日曜日

近所のおすすめ散歩道②

 我が家の近所には景色の良いお散歩コース、ハイキングコースがたくさんあります。先日このブログで紹介を始めたので(①の記事はこちらより)、今日は2つめのおすすめコースを紹介します♩

ヨーロッパで最も背が高い灯台、le phare de l'Ile Viergeが見える場所にあります。車を停め、下に写っている大きな岩の向こう側に回ると…

ゴリラが左を向いている横顔に見えるのは私だけ…?

岩の後ろに、灯台(小さいけど!)


肉眼だともっと近くに大きく見えて迫力があるのですが、スマホカメラだとどうも小さくなっちゃうのよねぇ。とにかく岩と海の間に見えるスマートで凛々しい灯台の景色は一見の価値ありです。視線を右に移すと…

こういう巨大な岩がたくさんあって、引き潮の時は登るのがなかなか楽しいです♩ユーゴはお散歩より断然岩登りが好きなので、私もよく付き合います。


海沿いを右(東)のほうへ歩いて行くと、広々としたビーチに出ます。遠浅のなだらかなビーチなので引き潮の時は砂浜がとーっても広いです。所々に透明な海水が溜まってできた窪みがあって、ちびっこの水遊びにピッタリ。


フランスの端っこ、フィニステール北部のビーチは夏のバカンスシーズンでも混み合うことがなく、白いサラサラの砂と青く澄んだ海が魅力です。北大西洋に面しているので、海水はとっても冷たいけどね…ブルトン人は20℃以下でもへっちゃらです笑

0 件のコメント: