2020年9月1日火曜日

3年生になりました

9月1日、学校の新年度初日を迎えました。登校前に恒例の記念写真〜

3年生に進級出来ました、ピース。

カメラを向けた時の作り笑顔がだんだんニヒルというか、かっこつけた雰囲気になってきて、そういう面でも成長を感じます(苦笑)実物はまだまだあどけない坊やです。

ついでに後ろ姿も。

通学リュックを新調しました。前のは2年でファスナーが壊れてしまい…今回も前のと同じ「Mi-Pac」というイギリスのメーカーにしました。画像検索でランダムに探していたのですが、赤い星に惹かれてクリックしたリュックがたまたま同じメーカーだったという笑 

さて、新学期初日は保護者がクラスまで付き添って良いのですが、今年はいかんせんコロナ禍。校門に貼ってあったクラス編成のリストを見たら早々にバイバイでした。新しい担任は男の先生みたいですが、どの方かお目にかかることもできず。

その後夕方のお迎え時に校門の前で待っていたら、時々話しかけてくるファンキーなおじさんにまた声をかけられました。愉快な保護者の一人だと思い込んでいたのですが、話しているうちにどうやら、このファンキーおじさんこそがユーゴの担任の先生だとわかりました笑 なんだか今年は面白いことになりそうです♩

とはいえwithコロナの学校生活、どうなることやら心配です。これから風邪やインフルエンザなどコロナ以外のウィルスも活発になる季節だけに、子供に咳の症状が出てもなんのウィルスが原因なのかすぐにはわかりません。以前は咳をしているぐらいだったら平気で登校させていましたが、今期はすぐに学校を休ませてPCR検査を受けさせて…を繰り返すのでしょうか。かかりつけ医の仕事が倍増して大変になりそうですね(- -;;

まずは10月半ばの秋休みまで健やかに登校できますよう…

0 件のコメント: