2020年11月19日木曜日

ボジョレー解禁日と知らず

スーパーのレジに並んでいたら、あら可愛らしいラベルの赤ワイン♩

























よく見たら"Beaujolais Nouveau"(ボジョレーヌーヴォー)って書いてありますね、今日は今年のボジョレー解禁日でした(^^;;

エッフェル塔のほう、思わずジャケ買いしそうになりましたが…バンちゃんはボジョレーが好きじゃないし、私も一人ではとても飲めない酒よわなので、諦めました。

フランス本土ではそれほど人気がないとはよく聞くボジョレーヌーヴォーですが、こんなフランスの端っこでも解禁日に見かけるということは、やっぱりそれなりの需要はあるんでしょうね。笑

0 件のコメント: