2021年2月7日日曜日

眠っていたプレゼント by Histoire de chocolat

年末から最近にかけて、ネットショッピングで届いた小包の段ボールがいくつか仕事部屋の隅に放置されていたので、まとめて片付けをしていたところ…

梱包材の中からこんなものが!



















このブログでも何度となく紹介している、Brestの美味しいショコラティエ"Histoire de chocolat"の袋入りチョコレートです。たしかに去年のクリスマス前、家族用の大箱を2つネット注文した(というのもコロナ禍でお店に出向くのが憚られた)のですが、こんなチョコは注文していないはず…?

おそらくですが、これはお店の人からのプレゼントだと思います。ご注文ありがとうございます、的な?ネット購入したのは初めてだったので、毎回こういうプチプレゼントがついてくるかどうかは不明ですが、それでも心遣いは嬉しいですよね♩

ただ、知らなかったとはいえ1ヶ月半も放置していたチョコレート、まだ食べられるのか?とバンちゃんに疑わしげな目を向けられましたが、私はありがたくいただきましたよ。ほら、全然変色していない!


ピスタチオ、アーモンド、レーズンが散りばめられたダークチョコレート、味も食感も全然問題ナシですごく美味しい…さすがHistoire de chocolat ! 他にもトロピカルドライフルーツ入りのダークチョコや、ライスパフ入りのミルクチョコレートも入っています。これから数日間は食後のお茶タイムが楽しみです(o^^o)

0 件のコメント: