2021年2月19日金曜日

韓国のチョコパイ「Dream Cake」

前回の記事にも書きましたが、本場のコチュジャンとキムチがどうしても食べたくなり、パリの韓国系スーパー「K-Mart」のEshopを初めて利用しました。

日本の食品も豊富に扱っているので、小さい頃から好きでユーゴも好物の「LOTTEのチョコパイ」が売っていないかなーと探したのですが、残念ながら扱っておらず。

その代わり、限りなくチョコパイに近そうな韓国のお菓子を見つけたので、思い切って注文してみました。メーカーは同じLOTTE、そもそもロッテは韓国メーカーなので、チョコパイとまったく同じ食感と味を願ってポチしたのが…

Dream Cake ドリームケーキとやら。


ビジュアルはほぼチョコパイですが、表面のうねうね線だけが違いますね。チョコパイにはそんな飾りはついていません。ユーゴも一目見てその点を指摘していました笑 

6個入りの個別包装です、この点もチョコパイと同じ。

大きさもたぶん同じくらいです。香りもチョコパイ。

さて実食、半分に切ってみました。

チョコパイですね〜いいですね〜 で、食べてみた感想は…ほぼチョコパイなんですが、このドリームケーキは全体的にチョコパイよりなんとなく味が薄く、ケーキがパサパサで、クリームもかたいように感じました。

とはいえ「ほぼチョコパイ」だけあって美味しかったんですけどね、ユーゴも「ううーん」と目を閉じて恍惚の表情でした♩

いつか日韓チョコパイの両方を同時に食べ比べないと、本当の味の違いはわからないですね。でもチョコパイが手に入った時点で満足して、わざわざドリームケーキを調達することはなさそうだけど(^^;;

まだ当分日本には行けないだろうし、その間またK-Martのお世話になるはずなので、たぶんまたキムチと一緒にドリームケーキをカートに入れると思われます笑

0 件のコメント: