2021年2月16日火曜日

韓流ドラマを観ていた結果

去年の夏ぐらいから、Netflixで視聴できる韓流ドラマをちょこちょこ観ております。日本でも話題になったツートップ、

「愛の不時着」「梨泰院クラス」

に始まり、恋愛モノでは

「Something in the rain(邦題は「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」)」
「ある春の夜に」

そして最近観た歴史モノ(1900年前後の朝鮮)

「Mr. Sunshine」

が重いけれど映像が美しすぎて、話が面白すぎて、最終回を観終わった今は「Mr. Sunshineロス」に陥り、バンちゃんと二人サントラを聴きながら余韻に浸っております(苦笑)

そしてどのドラマでも度々出てくる、食事。なんだか珍しくて美味しそうで、ラーメンだのサムギョプサルだの、何度も眺めているうちに食べてみたくなってどうしようもなくなって…

パリの韓国系スーパーK-Martのオンラインショップに手を出してしまいました(^^;; 何を買ったらいいかチンプンカンプンでしたが、とりあえず本場のコチュジャンとキムチはマスト!

ネットでおすすめされていた玄米入りのコチュジャン、小指にちょこっとつけて舐めただけで、味の濃さと旨味と辛味が…!さすが本場は違いますね、ああ嬉しい。

こちらは懐かしの、じゃがいもラーメン♩


麺にじゃがいもが練りこんであるので、モチモチ食感で癖になる美味しさ。一袋1,2ユーロ(160円ぐらい)でした。過去記事はこちらより、なんと10年前!

こんなものも買ってみました、韓国海苔フレーク。

K-Martには日本の食品も売っているので、袋ラーメンやお好みソースも調達しました。京子食品など日本のお店と比べたらちょっと割高ですが、日韓両国の食品が手に入るという点ではK-Mart強しです。

ちなみに、日曜の夜に注文して火曜の朝には届きました!なんとスピーディ、なのはいいのですが、注文確定後もK-Mart側から一通のメールも送られてこなかったので、大丈夫なんだろうかと若干不安でした(苦笑)

送料はクール便の2〜3kgで13,8ユーロと安くはないですが、2日で届いたし、キムチもコチュジャンも美味しくて大満足なので、利用してみて良かったです。バンちゃんもユーゴも白菜キムチが気に入ったみたいなので、次回はカクテキとか他の種類も…ふふふ。

0 件のコメント: