2021年4月20日火曜日

青いパン屋の新作ティラミスタルト

 このBlogに度々登場している、パンもスイーツもとびきり美味しい「青いパン屋」ことLa Maison du Boulanger(=パン職人の家)。

先日立ち寄ったら新作の「ティラミスタルト」(Tartelette au Tiramisu)があったので、迷わず味見がてらひとつ買ってみました。















ココアパウダーをわざと全体にふりかけていないのが、なんともおしゃれ。タルト生地にもココアが練りこんであるもようです。後ろの永沢君ぽい(?)のは大好きな絶品タルトシトロンです♩(過去記事はこちらより)。

さて今回の主役、ティラミスタルト。中身はどうなっているかとナイフで半分に切ってみたところ…マスカルポーネムースとコーヒームースの二層仕立て!




食べてみるとムースはしっとり滑らか、濃厚なマスカルポーネとコーヒーの風味がうまい具合に溶け合って、まさにティラミス。マルサラ酒の香りもしっかり感じるので、大人向けのお味ですね。タルト生地もサクサクで、さすが青いパン屋のクオリティ〜

こうやってBlogを書きながら写真を眺めていると、また食べたくなってきた笑 

0 件のコメント: