2021年5月1日土曜日

近所のおすすめ散歩道③

5月1日、メーデーの祝日です。どこもかしこも閉まっていたものの、幸い天気が良かったのでお散歩に行ってきました。そのコースがとても気に入ったので、「おすすめ散歩道③」として紹介します♩

(過去のおすすめ散歩道の記事はをクリック)

場所は隣町のLandéda(ランデダ)です。歩き始めてしばらくは両側を春の草花に挟まれた道を歩きます。


しばらく行くと、左手にある一軒家の持ち主が木彫りアーティストなのか?、その方の作品と思われる彫刻がちらほらあって可愛らしいです。


"J'aime la beauté du monde"(世界の美を愛しています)、同感。

遠くを見つめるクマさんの彫刻もありました笑

























道を抜けると視界が開け、白い砂のビーチと、遠くには大好きなあの灯台が!(写真では小さくしか見えませんが、左のほうです)


このBlogに何度が出てきている、ヨーロッパで一番背の高い灯台 Phare de l'Ile Viergeです。この灯台と周りに広がるターコイズブルーの海が好きすぎて、最近はもう"mon phare"(私の灯台)と呼んでいます笑


大好きな灯台を真正面に眺めながらビーチでピクニックや日光浴、良さげです。このお散歩コース③もいたく気に入ったので、家族やお友達を連れて来よう…(o^^o)

0 件のコメント: