2021年5月30日日曜日

久しぶりのカフェとショッピング

先日ひょんなことから午後に時間が空いたので、久しぶりにBrestへひとっ走り行ってきました。

カフェやレストランのテラス席営業が少し前に再開され、その翌週にはやっと商店も再オープンということで、少しの時間でもカフェでのお茶とショッピングがしたい!

最初に入ったMonoprix(モノプリ)では在庫セールのようなものをやっていたので、さっそく便乗してお買い物♩


右上から時計回りに:最近気に入っている素材、リネンのTシャツ(私用)、海パンとベースボールキャップ(ユーゴ用)。特にキャップは「こんな色がいいなぁ」とイメージしていた通りのものが見つかったので、嬉しくて一気にテンション上がりました!

お店に足を運ぶショッピングは予期せぬ「出会い」や「一目惚れ」というマジックがあるので、ネットショッピングとは違った喜びや楽しさがあるのよね…まさにこの気分の高まりに飢えていたので嬉しい限り。

大満足でお店を出て残すところ1時間、知っているカフェで一番近い場所に入りました。以前Blogに紹介したことがある、フレッシュジュースやサラダ類が美味しいNectar'in(ネクタリン)です。


オレンジと人参の生絞りジュース、ピーカンナッツとチョコチップのクッキー。このお店は手作りの焼き菓子も美味しいのです。クッキーにはクランベリーも入っていたのですが、香ばしさとほんのり甘酸っぱさがマッチして気に入りました♩

その後Mお姉さまが合流してくれたので、カフェのテラス席でお茶をしながらのおしゃべり、という二重の贅沢を味わったのでした。1年ちょっと前までは当たり前にできていたことが、今はこんなにも貴重で嬉しく感じるなんて…

次はレストランで食事がしたいなぁ、待ち遠しいです。

0 件のコメント: