2021年5月13日木曜日

インテリアDIYその②バスルーム

前回の、階段下の空きスペースリフォームに続き、我が家のDIYマスターことバンちゃんが着手したのは、バスルーム。

以前から洗面台の対面にある壁沿いに、収納を取り付けようという話になっていたのですが、洗面台と壁の間は2mもないので、場所をとらない「薄い家具」探しに難航していました。

それに薄けりゃいいというわけでなく、薄さに加えてそれなりの「見た目」にもこだわっていたものだから、気づけば発案から3年以上が経ち…

最近やっとバンちゃんが「これは!」という家具を見つけてきたので、私は意見するどころか諸手を挙げて「どうぞどうぞ♩」と後押しし、取り付けてもらいました!

こちらです、薄いでしょ笑


購入先は一点物の家具を扱う専門店、、、ではなく、おなじみのIKEAです。色々な形のボックスとドアを組み合わせられるタイプ。

中はこんな感じ。棚がいっぱいで入れるものがなーい!のは嬉しい悩み。

写真を右上を見るとおわかりのように、コンセントが3つ「家具の中」に設置されております。そのうちの一つは電動歯ブラシの充電器用で、家具の裏に空けた穴にコードを通しているので見た目すっきり。充電器は固定されています。

Beforeの写真がないですが、以前はボール紙製の収納ボックス2つを置いていただけだったので、みっともないし充電器もボックスの上にダラーっと置かれているだけで、とにかくイケてない空間だったのです。

なので今回、やっと念願の「薄い収納」を取り付けることができて嬉しい限り。とはいえ、我が家の内装はまだまだ完成には程遠く…やるべきことを数えると落ち込みそうなのでしませんが、ひとつずつクリアしていこう(正確にはしてもらおう)と思います。

次は客間かな、、、コロナ明けにお友達や家族が快適に泊まれるよう仕上げねば(正確には仕上げてもらわねば)。

0 件のコメント: