2009年3月16日月曜日

家庭菜園 〜1章〜

 春の陽気がようやく訪れた日曜の午後、バンちゃんと畑へ
土作り」に行ってきました。4月半ばには野菜の種を蒔きたいので、これから毎週末通うことになりそう。今回訪れるのは実に数ヶ月ぶり!


畑の外観。うちらの場所は道具小屋の左奥。



耕したはずの土はすっかり草に覆われていた。
畑の輪郭はやっと見える程度。


 
ちょっと一休み。




1時間半後。今日はここまで。
ちょっと畑っぽくなってきた??


 初回から気合いを入れすぎたせいで作業後はぐったり。背中が痛い。。。来週は奥の白っぽい部分を耕し、全体をもう一度掘り起こして雑草を取ったり土をならしたり。種を蒔くまでにはまだまだの状態だけど、これから少しずつ頑張ろ〜。毎週日曜日はお天気でありますよう

0 件のコメント: