2009年3月19日木曜日

7年ぶり

 3月17日の火曜日は、またまた日帰りでパリへ行ってきました♪

 この日もばっちり快晴私ってやっぱり晴れ女だわ(しつこいけど言いたい)。

 今回はいつものパリ歩きに加えてビッグ・イベントがあった。それはロンドン在住のマリちゃん(以下マリマリ)と
7年ぶりの再会
をしたこと!

 マリマリとはどういういきさつで知り合ったかというと、大学4年のときの教育実習(あ、歳がバレるね)。彼女の出身校である大分の県立高校でフランス語の授業が行われていることから、その高校でただ一人の「非卒業生」として2週間の実習を受けた私。そこで一番仲良くなったのがマリマリだった。

 実習後はまたそれぞれの大学へ戻り、以後一度も会うことなく連絡も途絶えてしまった2人。ところがつい1年ほど前、SNSのmixi上に偶然にも共通の友人がいたことから再び連絡を取り合えるようになり、ついにこの日7年ぶりの再会を果たせたというわけ。
この友人がいなければ再会できんかったかもしれん。アリガトウはやしけん!

 教育実習中はもちろん実習の話ばかりしていたけど、再会後は仕事やファッション、お互いのプライベート話ですぐ盛り上がり、ランチのときもカフェも街ブラの間もずーっとしゃべりっぱなし^^しかもウィンドウショッピングをしながらだったこともあって、話題はあっちこっちに飛ぶし(笑)とにかくマリマリとの街ブラはとっても楽しかった


ロンドンの地下鉄デザインを真似た靴屋さんを写真に撮る
ロンドン在住のマリマリ(を隠し撮り)。

 
 ところで、前から思っていたけどマリマリとは何かと共通点がある。今回も話しているうちにぞくぞく出てきたのでちょっと思いつくままリストアップしてみると。。。

教育実習当時、同じ企業の就職試験を受けていた。

実習とは全く関係ないところに共通の友人がいた。

欧州人と国際結婚、そのまま欧州に在住。

「ベルサイユのばら」のオスカルのアイライナーを買っていた。

旦那が3歳年下。

全く同じデジタルカメラを持っていた。

 そしてお洒落の感覚も通じるところがあるのか、例のお気に入りのビーズ屋では同じモチーフで色違いのビーズをお互いに選んでいた(笑)他にもタンクトップをお揃いの色違いで買い、偶然見つけたリーズナブル&可愛いアクセサリー屋ではそれぞれピアスを購入。天気が良かったので本当はサン・ルイ島やシテ島まで案内したかったけど、数十メートル歩くたびにブティックに入っていたらあっという間に時間が経ってしまい、オペラからマレ地区まで歩いただけになってしまった^^;でも素敵なお店をいっぱい見つけていい買い物もできたので楽しかった〜

 たった数時間の再会でまだまだ話し足りなかったけど、まずは再会を果たせたことに大満足^^次はお互いの旦那も交えて4人で会えたらな〜。バンちゃんはまだロンドン行ったことないし、次はロンドンかな??


マリマリに頼んでお土産にもらったブルーベリーマフィン。
以前ロンドンを旅行したときハマった食べ物で、しっとりして美味



今回購入したパーツで作ったチョーカーとロングネックレス。
真ん中の大きいチャームがマリマリと色違い
ピアスは上記のアクセサリー屋で購入したもの。

最後に反省点:この日は20℃はあったであろうポカポカ陽気だったのに、分厚いウールのコートで出かけてしまった私。お店の中では暑くて死にそうだった><季節の変わり目にはいつも服選びに失敗してしまうので、次からは天気予報をチェックしてから出かけるぞ。

0 件のコメント: