2009年3月27日金曜日

3倍速

 前回はマリマリとの「再」についてだったけど、今回は漢字一字違いの「再」について。何の再開?って授業のですよ。実に

 5週間ぶり!!

 後期は間違いなく延長されることになるだろうけど、新しい日程が出るのは来週月曜日。なので今週の文法授業ではどういうペースで進んでいいやらわからず、とりあえずものすごい早さでやってみた。バリケード前は2週間(6時間)で1課を終えていたところ、今週は4時間で2課→2時間で1課のペース。

 つまり3倍速(笑)

 とはいえ簡単な練習問題を全部割愛しただけなので、3倍のスピードでしゃべっていたわけではないです^^;不必要な練習問題がいかに多いかバレバレだ〜。

 「2週間で1課だから」と計算して休んだ学生は、次の日来てみたらもう1課終わっていたという前代未聞の状況で大いに混乱したことでしょう。みわ先生は学生の思い通りにはならなくってよ、せいぜい友達にノートを借りて追いつくことね!(腹黒いです)

 1年生の目標は10課まで。今週8課に入ったところだから、あと3課を2週間で片付けます!時間が余れば練習問題を復習がてらやればいいし。従来は3課に6週間もかけていたことを考えると、やっぱり3倍速(笑)

 5週間ぶりに授業をして久しぶりに「体力的に」疲れたけど、バリケードによるイライラ疲れよりよっぽど清々しいわあ。これからまだ見ぬ授業終了日まで頑張るぞ^^

0 件のコメント: