2009年8月18日火曜日

里帰り2009 〜東京編〜

 1ヶ月のヴァカンスは東京からスタートしました。世界一のメガロポリス東京、一度は見てみたいというバンちゃんの希望と、東京に大勢いる友達やレンヌ仲間に再会したいという私の希望で1週間滞在しました〜

 東京で何をしたかを大雑把に言いますと、

渋谷のスクランブル交差点を体感してみたり、
真ん中で目立っているおじさんは無関係です(笑)


高校時代の親友まりちゃんと
東京湾納涼船」に乗ってみたり、
東京湾の夜景は最高レインボー・ブリッジもいろんな角度から
見れました♪お台場の「ガンダム」(の後ろ姿)も見たよ^^




神楽坂で待ち合わせをしたまこちゃんと
人気の「和カフェ」に並んでお茶したり、
私とまこちゃんを探せ!簡単すぎ。



妹分のともちゃんと歌舞伎町で焼き肉したり、
看板の明かりが凄すぎて夜とは思えない明るさ!


三鷹の森ジブリ美術館では、念願の等身大
ラピュタロボットと見つめ合ってみたり、
こじんまりとしてとても可愛い美術館でした。
建物の隅々まで注意しながら見ると楽しい♪



観光もしなくちゃと浅草にも行ってみたり、
外国人観光客がめっちゃ多かった〜


東京都庁の展望台に上って
100万ドルの夜景(?)を眺めてみたり、
無料で上れるのでお勧めです
モンパルナスタワー見習え(怒)


そしてそして、古のレンヌ仲間と再会したり^^
2004〜2005年に一緒だったメンバーです♪

 ちなみに写真には映ってないけど、バンちゃんの親友で東京在住のミクちゃんとは毎日一緒でした(苦笑)みんなそれぞれに仕事で忙しい中、予定を合わせて集まってくれてありがとう^^


 というわけで、東京では

「観光:友達と再会=3:7」

という感じの過ごし方でした(笑)

8 件のコメント:

ぱんだ さんのコメント...

バンちゃんかっこいい!渋谷で撮った写真の方が結婚式の写真よりかっこいいよ。笑

ジブリ美術館いいよね。私も好き。
小さい頃見たジブリ映画思い出しながら回った気がする。

浅草は私の彼もすごい気に入ったみたい。
最初に訪れた”日本”って感じの場所だったから、はしゃいで足袋買ったり写真撮りまくったりしてたよ。

あと、神楽坂のこの和カフェ私も大好きで時々行ってた!
うわーなつかしい!!

MiwaG さんのコメント...

>ぱんださん
バンちゃんスマイルいいでしょ?たしかに、結婚式のよりイケメンに見えるかも(笑)そして大人びた感じ。

ジブリ美術館ではステンドグラスの一枚一枚にまでキャラクターが入ってて、どの作品かとか思い出すのが楽しかったよ^^ジブリ好きにはたまらないね♪

和カフェは並んだだけあって、雰囲気も味も◎でした☆

su さんのコメント...

わ〜巨神兵〜!!
やっぱガンダムよりもこっちだよね〜、見たいのは。
私もぜったいジブリ美術館行こ〜っと(笑)


和カフェ行った時に穿いてるショートって、あん時のあれだよね〜(笑)
旅行で大活躍した?

MiwaG さんのコメント...

>すーちゃん
ちゃうちゃう。巨神兵はナウシカ^^;
ラピュタのロボットには短い名前がないんだな〜。たしか「ロボットの兵隊」とか言われてたような。

あのショートパンツかなりはいたよ!暑かったけんね〜。トップスも何回か着ました★秋冬コレクションも楽しみね♪

su さんのコメント...

あれっ?そうやったっけ(笑)?

ラピュタとナウシカ間違えるほどのジブリファンでもジブリ美術館行ってもいいやんね(笑)

私もあのワンピ、この夏大活躍してるよ。
秋冬、こないだちらっと見たけど、楽しみよな〜。

うちは明日から3週間ヴァカンスに入るし、また時間がある時、連絡してちょ。
もちろん、うちに来てくれるのもbienvenue!!

MiwaG さんのコメント...

>すーちゃん
すーちゃんち行きたい行きたい!天気がまだ夏っぽいうちに^^;バンちゃんに予定聞いてみて連絡するねー♪

MNB さんのコメント...

今回は食べ物の写真がなくてホッとしました…。

MiwaG さんのコメント...

>MNBさん
次回は食べ物載せますよー(笑)