2009年8月20日木曜日

里帰り2009 〜横浜編〜


 東京滞在の最終日は横浜まで足を伸ばしました^^大学の仏文時代の友達「あずさちゃん」が今横浜に住んでいるので、この旅行を機に数年ぶりに再会できました

 かなり計画&行動派のあずさちゃん。なんと私たちのために
横浜1日観光プラン」を考えてくれていて、2、3回下見にまで行ってくれたそう!感謝です^^

 まずはお馴染みの中華街へ〜
長崎や神戸にもあるけど、やっぱり横浜のが一番大きい。
門や建物の装飾にも気合いが感じられました^^

 中国茶の店では真剣にお茶選び。
プーアール茶と迷ったけど、結局は
ジャスミンティーに落ち着きました。

道教のお寺。とってもカラフル。
ここでは中国のお線香(長くて濃いピンク)を使った
珍しい参拝を体験。手順がちとややこしかった、かな。

お昼は元町にある人気のパンケーキカフェでランチ♪
写真撮るのを忘れたので、ググって画像を借りてきました〜
でも全く同じ席に座ったよ!パンケーキはふわっと軽くて
なかなか美味でした^^今度はおやつタイムに行きたい。


午後からは雨模様になってしまったけど、
みなとみらいの観覧車にもしっかり乗りました!
あんまり良くない写真でスミマセン↓

 久しぶりに会ったあずさちゃんは美人に磨きがかかり、大人の女性のオーラを放っていました。私も見習わなきゃなぁ。事前にリサーチしてもらっただけに、いいとこ取りの楽しい横浜観光ができました、あずさちゃんありがとう^^

2 件のコメント:

ぱんだ さんのコメント...

私生まれも育ちも横浜だよ。
ここのパンケーキやさん、母が好きって言ってたとこだと思う。
横浜行くのなら言ってくれれば、お薦めしたいとこあったのにー!残念。

バンちゃん中華街どう思った?
うちの彼はそんなに興味無かったみたい。
むしろ横浜ベイスターズの試合に夢中だった。笑

MiwaG さんのコメント...

>ぱんださん
横浜っ子なのねー、てっきり東京かと思ってたよ^^;横浜は友達との再会メインで行ったから、観光は友達にお任せしちゃった〜

バンちゃんは中華街はおもしろいって言って写真いっぱい撮ってたよ^^