2012年5月24日木曜日

完了☆寝室リフォーム

長いようであっという間に寝室2つの工事が終わり、今週から労働者の生活リズムに戻ったうちら夫婦です(苦笑)特に私はレッスンきゅうきゅう+事務手伝いと、ハードな現実に引き戻されヘトヘトになりつつ、久しぶりのレッスンはやっぱり楽しいなぁと喜びを噛み締めてみたり。産休までしっかり働くぞ〜と気持ちを新たに頑張っております。

さてさて、バンちゃんが3週間ほとんど一人で頑張ってくれた寝室のリフォーム。まずは完成した夫婦の寝室を写真にてご紹介します。子供部屋は古い家具やガラクタが雑多に置いてあって、Blogでお見せするにはまだまだ時間がかかりそうです…

La nouvelle chambre parentale はコチラ!
壁紙が渋いでしょう、珍しいでしょう!黒、グレー、白が絵の具が滲んだように複雑で淡い模様を描き出しております。モダンな幾何学模様っぽさもありつつ水墨画のような古風な趣も感じられて、夫婦揃って即決でした☆貼るのは非常〜に苦労したけど(涙)モチーフ入りの壁紙は継ぎ目を合わせるのが本当に大変です。しかもこちらは幅が1mで通常の2倍だったので、壁紙が重いのなんのって…夫婦でヒーヒー言いながらほぼ一日かかって貼り終えました。もちろん翌日は体のあちこちが筋肉痛でした(苦笑)

残りの壁は暖かみのある薄いグレーに塗り直し、ベッドカバーは無地の紫や濃いグレーのものを買い揃えました。暗めの色ばかりで部屋がどんよりしないように、サイドテーブルとクローゼットのドアは光沢のある白です。ライトはシルバーのお揃いです♪

クローゼットの中はこんな感じです。(ごちゃごちゃしてすみません)

右は私のスペース、左はバンちゃん。それぞれワードローブと棚、引き出し2つゲットです。リフォーム前のクローゼットに取り付けてあった棚は粗末なザラザラの板で不便かつ不潔だったので、すべてを取り除き、「クローゼットの中身キット」を組み立てて機能的に作り替えました。写真では分かりにくいですが、ドアはガラスでコーティングされていてうっすらボーダー入りです。閉まるときはもちろん最後にブレーキがかかり、ゆっくり静かに閉じる最近流行りのやつ(笑)このドアがものすごーく高かったけど、目に見えるものだし妥協はせんぞ!と奮発しました^^;

引っ越しから2年半、やっと重い腰を上げて、うちら夫婦好みの寝室を完成させました!こういう雰囲気の部屋がお嫌いな方もいらっしゃるでしょうが、あくまで本人たちの自己満足ですのでどうかお見逃しを^^;ともあれ器用で我慢強いバンちゃん、本当に感謝です☆今では寝室に行くのが楽しみになり、ベッドメイキングもちゃんとするようになりました(苦笑)

さあ次は隣の部屋を仕上げないと…いつになるかわかりませんが、完成したらBlogに写真アップしますね〜

0 件のコメント: