2012年5月9日水曜日

My Blog にてご報告

先週から寝室リフォームのため、バカンス中のMiworldです。

でもまあバカンスと言っても、毎日家で(バンちゃんが)作業をしているだけなので、役立たずの私は学校の事務手伝いなどを買って出て過ごしています。本当はレッスンしたいんだけど、いつ電動ノコギリやドリルが登場するかわからないし、人の出入りも多いので落ち着いてレッスンは無理ですね…

事務仕事以外は時間にゆとりがあるので、働く夫に栄養のあるものをと、クックパッドで新レシピを探して試したり…いつもより主婦業に時間をかけている今日この頃です。

時間があるのでBlogの更新もしようか、はてあのことは自分のBlogで報告したっけ?Facebookやmixiでは親しい友人限定でだいぶ前にしたけれど、たぶんBlogではしてないはず…というわけで、突然ですが(ご存知の方には今更ですが)私からご報告です。

Miworldママンになります!

予定日は10月20日です。現在日本で言うところの5ヶ月にあたります。私の誕生日が9月26日で天秤座なので、予定日どおりだったら同じ星座かな?(どうでもいい?)ともあれ2012年生まれは辰年、ドラゴンってなんとなくカッコいいですよねw 私はファンキー?な申(猿)年なだけに勝手に羨ましいです。うちの母が同じ辰年でちょうど今年還暦を迎えるので、とても喜んでおります。

経過のほうは順調です◎秘や頻◎には悩まされていますが、それ以外は元気そのもの。つわりというものも全くと言っていいほど無く、酷く疲れや眠気を感じることもほとんど無かったので、仕事もペースを落とすことなく続けられています(社長には最初心配されましたが、普通に働いているので安心されたようです^^;)

妊婦特有の気分の浮き沈みや急激に「◎◎が食べたい!」とヒステリー?を起こすといったこともないので、旦那想いの妊婦でしょ(笑)そしてママンに吐き気やイライラを起こさせない、普通の生活を続けさせてくれるbébéちゃんはほんとにママン想いのいい子です彼(または彼女?)のおかげで妊娠初期にもかかわらず一人でパリにも行けたし、ママンは最後の自由なパリ歩きを何の問題も無く楽しむことができました!

まあ婦人科の先生やいろんな先輩ママさんたちから「妊娠は病気じゃないんだから、普通に生活していいよ」と励まされたので、神経質にならないよう、でも禁止事項はちゃんと守りつつ今まで通りの暮らしを送っています。強いて言えば、カルシウム補給のために嫌いなヨーグルトを毎日食べていることでしょうか(苦笑)

でも楽なことばかりではなく、妊娠がわかってしばらく経ってからトラブルというか、体の悩みのようなものが発覚し、万事完璧オーライ!っていう妊婦さんはきっと一人もいない、皆それぞれに何かしらの悩みがあるんだろうな〜って思う今日この頃です。あ、でも妊娠経過はいたって順調で、bébéちゃんも元気なのでご安心を

もうお察しの方もいらっしゃるでしょうが、目下進行中のリフォーム工事は「子供部屋を作る」のが一番の目的です(笑)もうそちらの工事は終わり、昨日から夫婦の寝室に取りかかりました。子供部屋といっても、いかにも壁は子供用〜!なことはせず、シンプルな色に塗り直しただけです。インテリアグッズで子供部屋らしさを演出する予定(むふふ)今のアパートにはあと何年住むかわからないので、売りに出すときに子供がいない若いカップルもターゲットにできるよう、部屋自体はシンプルにしておかないとね(って今から計算高すぎるでしょうかw)

…というわけで長くなりましたが、ご報告でした!これから妊娠を通して感じたこと学んだことなどをBlogでつぶやいたりもしたいので、まずはお知らせしておかないとね。不安もありつつ楽しみな気持ちでいっぱいです。母子共々?これからもMiworldをよろしくお願いいたします^^

0 件のコメント: