2012年5月18日金曜日

工事の息抜き@Rennes

寝室2つのリフォーム工事開始から早や3週間近く…
今日やっとすべての作業が終わりました!!!!!

予想どおり、いや予想以上の出来に大満足のうちら夫婦です♡
今週末は新しい寝室に合う家具を調達しに、IKEAへ行ってきます。
すべて完成して荷物の引っ越しも済んだら、写真載せますね〜^^

リフォーム最終週の水曜日、友達の日仏カップル(ミク&めぐみちゃん)がレンヌに遊びに来たので、息抜きに、久々にレンヌの街をぶらぶらしました。お昼過ぎに我が家で待ち合わせだったのですが、お茶菓子に素敵なものをいただきました!

今月2回目、LE DANIELのタルト♡
ピンクグレープフルーツのタルト、ピスタチオクリーム。
酸っぱい物が食べたい妊婦には最適のスイーツ!さっぱり&
ピスタチオのカスタードクリームが美味しいのなんのって!
新たなお気に入りに決定です。一人で3分の1食べましたw

タルトに舌鼓を打っておしゃべりも楽しんだ後、お天気がいいのでレンヌ散策に出かけました。といっても夕方5時過ぎであまり時間は無かったけど(苦笑)ブルターニュ司法議会の右側の道を上って…

道の途中で撮った写真。遠くから見ると、
この建物なかなか素敵〜と思ってパチリ。

建物の角に面白い道路標識を見つけました。
進入禁止、罪が重そう…

歩いて向かったのは、春の花で溢れる
レンヌ市民憩いの場所、タボール公園。

広い公園内をぐるっと一周した後、再び旧市街を通り抜けて最終目的地、お気に入りのビストロ "Le Bocal"で久しぶりのディナー♪

前菜はトマトのタルト・タタン、
ローズマリー風味(だったかな?)
初めて食べたけど、大ヒット!トマトほくほくで、
ほんのりした甘みと酸味が心地いい一品でした♡

メインは豚スペアリブ(かな?)のサテー
サテーって東南アジアかインドの味付けですよね?お肉にしっかりスパイスの味がしみ込んでいて美味しかった〜。新ジャガと野菜の付け合わせも◎。ここのビストロは付け合わせの野菜が非常に美味しいので素敵です。ちなみにめぐみちゃんは魚料理をチョイスしたのだけど、量が多くて全部食べられなかったので、私とミクでお手伝いwだって一口食べたらあまりに美味しくって、フォークが止まらなかった(苦笑)

デザートはこの時期を待ってました!イチゴサラダ♡
ピスタチオのキャラメリゼが添えてある定番デザート。

改めて"Le Bocal"の美味しさを実感。右腕にタトゥー入りの強面イケメンシェフ(でも陽気で優しい)も体格のいいウェイターさんも素敵です♡バンちゃんと「出産前にあと何回かは来よう!」と固く誓い合ったのでした(笑)いい息抜きになりました^^

0 件のコメント: