2014年2月7日金曜日

里帰り2014新春 〜行きの飛行機〜

パリ〜羽田の機内ではこんな感じでした。

壁に取り付けてあるバシネット(ベビー用簡易ベッド)の上に座り、CAさんからもらった動物シールで遊ぶユーゴ。少し高い位置から乗客の顔が見渡せるので、ときどき顔を上げて愛想振りまいてました(笑)


今回の羽田行きはお昼の便だったので、12時間のフライト中寝てくれたのはたった2時間…サイズギリギリだったので、足がはみ出しちゃってます。でも大韓航空のバシネットとくらべてJALのは作りがしっかりしていて◎!


なんと、ユーゴが寝てくれたのは幸いにも機内食タイム!ゆっくり座って両手で、隣の席の人とおしゃべりしながらゆっくりご飯が食べられて嬉しかったです〜♪そして久しぶりの和食!茶そばにはテンション上がったわぁ。デザートはハーゲンダッツのバニラアイスクリームでした♡


半日かけてやっと羽田空港に到着、現地時間朝7時前(フランス時間は前日の23時くらい)。さすがに眠さがMAXになり、貸し出しベビーカーの中で爆睡のユーゴ。この後、熊本行きの飛行機に乗るときも微動だにせず、熊本に着くまでず〜っと寝ていました。


最も心配していた飛行機内でのユーゴの態度でしたが、起きている間も上機嫌で、親切な乗客やCAさんたちに可愛がってもらい、母は一睡もできずに疲れたもののとてもいい思い出となりました☆

それにしても我が息子、飛行機の離発着時も何の反応も示さないし、気圧の変化で耳が痛くなることもないようだし(母は何回も耳抜きが必要だったのに!)、図太いというか鈍感というか…まあ親としては助かります、これから何百回?と飛行機に乗る機会があるわけだし、空の旅好きになってくれるといいな^^

0 件のコメント: