2014年2月19日水曜日

嵐の後のお散歩@Le Guilvinec

先週の土日はLoctudyロクチュディで過ごしました。前日の金曜日は大嵐で、満潮の時期とも重なり海沿いは高波が押し寄せて大変だったようです!日曜はやっと天気が回復したので、Le Guilvinecル・ギルヴィネックという町の漁港をお散歩しました^^

ブレストに次いでフィニステール県で2番目に大きい漁港だそうで、
たくさんの漁船がずら〜っと停泊していました。近くで見ると迫力!

この日もまだ波が高く、防波堤にぶつかって水しぶきを上げていました。


青空が一日中続いたのってかれこれ何週間ぶりだろう…


フィニステールの悪天候(+ときどき大嵐)、クリスマス頃から続いているので1ヶ月半以上。雨には慣れっこのブルトンたちも、大雨による浸水や嵐による停電の繰り返しにはさすがにうんざりしているみたい。幸い我が家はどちらの被害にも遭わず助かっていますが、毎日どんよりは気が滅入りますな…春の訪れがいつになく待ち遠しい今日この頃。

0 件のコメント: