2014年2月20日木曜日

里帰り2014新春 〜一番食べたかったもの〜

今回の帰省中、どうしても食べたいものがあって父にリクエストしました!
それは…
うなぎ@とくなが

本当はうな重が食べたいと言ったのですが、父曰く「ごはんの上に蒲焼きを乗せると皮がしんなりして美味しくないので、ぜったい別々にすべし」とのこと。なるほど…出資者の父に従いました^^;

「とくなが」は熊本の老舗有名店で、子どもの頃から車で前を通る度にいつか行ってみたいと思いながら一度も訪れる機会が無かった憧れのお店。今回初めて連れて行ってもらって、しかも特上をご馳走になり大満足☆ごはんたっぷり2杯食べました!ユーゴにも甘辛いタレを絡めたごはんを食べさせたところ、気に入ったようでパクついてました♪

帰省の度に美味しいものを食べに連れて行ってくれる父には感謝です〜!


そしてもうひとつ食べたかったのは、熊本のご当地中華グルメ、

太平燕(タイピーエン)@紅欄亭

野菜たっぷり春雨スープです。この日は20℃を超える暖かさだったので、なんと外のテラス席でランチしました^^スープ濃いめで美味しかったですが、やっぱり今は無き香港苑(ホンコンエン)のタイピーエンには勝てないわ…

は〜今回の帰省でもよく食べて、2kg増えました(苦笑)

0 件のコメント: