2014年2月5日水曜日

里帰り2014新春 〜ミニ神社@博多〜

今回の帰省中、福岡へ日帰りゴルフに行くという父の車に便乗して福岡に遊びに行きました。ゴルフというのは朝早くから始まるものなので、福岡入りしたのはなんと朝7時半(汗 心配して?母が付き添いで来てくれました。

とりあえず向かった先は、リニューアルしてからまだ行ったことがなかった博多駅!アミュプラザと阪急百貨店と、もうひとつ?が合体して巨大な商業施設に!さっすが福岡、スケールが違う。午前中はこの駅ビル内で時間を潰すことにました〜

10時の開店と共に母に連れられて行ったのが、この駅ビル屋上にあるという神社。
その名も
鉄道神社

この鳥居の前は屋台が何軒か並んでいて、子どもと一緒に乗れるミニSLが走る広場もあってなかなかいい感じ。さらに階段を上ると展望台もあります(ベビーカーで行けないのが唯一残念)^^
この日も春の陽気でした〜

足元に何かのオブジェが…

九州をつなぐ鉄道を表現したものかな?

近づいてみると…小さいおっさんです笑


小さくてかわいい神社でした(o^^o)

0 件のコメント: