2014年6月10日火曜日

初夏の一泊旅行@ブレア島 【宿泊したホテル】

ブレア島では、島で唯一のホテルに泊まりました!あ、もちろんキャンプ場やゲストハウスなど、他にも宿泊施設はいろいろとあるのでご心配なく^^;

場所は港の正面!オーシャンビューの部屋がたくさん☆


私たちが泊まった部屋は海側ではなかったものの、メゾネットタイプ。
下にバス&トイレ(とユーゴ用折りたたみベビーベッド)、上が寝室。

清潔で内装もオシャレで、建物自体は古いのに手入れが行き届いており満足!

私たちが選んだのは「一泊二食付きプラン」だったので、
夕食と朝食はホテル1階のレストランでいただきました。

シンプルで洗練された内装、写真右からは海が一望できます!


宿泊客用のコースメニューがあり、前菜には迷わず海の幸盛り合わせ!

久しぶりの生牡蠣、美味しかった〜!そして初めてマテ貝を食べました、独特の味で美味しかったけれど砂粒がジャリっと歯に当たり、残念>< エビの身がプリプリしていてびっくりの美味しさでした☆

メインもお魚!Turboというヒラメに似た白身魚(たぶん)。
左上の、南仏野菜の重ね焼きがものすっごく美味でした!

そしてそして、デザートがとにかく感動ものの美味しさでした☆数々のコンクールで優勝した有名パティシエが厨房にいるんじゃないかと疑うくらい(実際そうなのかも?)。他のデザートが運ばれて行くのも目にしたけど、全部美味しそうでした〜!

私が選んだのは今が旬の苺!

ピスタチオ風味のカスタードクリームと香ばしいサブレ?
クッキー?のような生地とのタルト仕立て。右の赤い丸は、

なんと、赤いパプリカとバニラビーンズの甘いピューレ!
初めて口にする組み合わせ、しっかりパプリカ風味です☆


バンちゃんのデザート、いかにもバンちゃんが好きそうなこちら。

プチシューの三段重ね、中は塩キャラメル風味のカスタードクリーム入り!
右のつぶつぶはスペキュロス(シナモン入りクッキー)を砕いたものです。

このホテル、お部屋も食事もサービスもとっても気に入りました!
ぜひおススメ☆次に訪れるときも絶対ここに泊まりたいです^^

0 件のコメント: