2014年6月8日日曜日

初夏の一泊旅行@ブレア島 【風景】

5月最後の連休を利用して、久しぶりの小旅行に行きました!場所は前からずっと行ってみたかったブレア Bréhat という小さな島。場所を知りたい方は星マークをクリック→

車が一台も走っていない(車道が無い)ことで知られ、住民の交通手段は徒歩か自転車かトラクターという長閑な場所です。島には一泊二日で滞在したのですが、運良く2日間とも快晴に恵まれ、のんびりお散歩を楽しみました♫

潮の満ち引きを利用した風車ならぬ潮車?

この島はたくさんの花々に彩られていることでも有名です。

海の水が透き通っていて、綺麗〜☆


島の周りにはさらに小さい島がたーくさん。


村の中心にある教会と…トラクターw

ブレア島は特有の温暖な気候に恵まれていて、ヤシなど南国の木々が生えていたりするのですが、特に目を引いたのが下の不思議な植物。大きいものは3mを越えます、紫色の小さい花がびっしりついています。

ムーミンに出て来るニョロニョロみたい…

島の北端には灯台があるのですが、周りはピンク色を帯びた花崗岩(かな?)が取り囲んでいます。波に浸食されて複雑に削られた岩場はたくさんの踊り場のようなスペースがあり、人々が寝転んだり休憩したりして思い思いに過ごしていました^^


写真ではわかりにくいですが、サーモンピンクっぽい色です。

徒歩で一周できる小さい島ですが、ギラギラ照りつける太陽の下をひたすら歩いたので、ヘトヘトに疲れました^^;ユーゴ入りの重たいベビーカーを押しながらでもあったし。でも雄大な海の自然と手入れが行き届いた家や草花の美しさに癒されて、とっても充実した2日間でした。何度でも行きたくなる場所です☆

次回は宿泊したホテルの写真をお届けしまーす。

0 件のコメント: