2014年6月22日日曜日

ついに!二足歩行スタート☆

Blogでの報告をすっかり忘れていましたが、Hugo裕悟は二足歩行デビューを果たしました!初めて手放しで歩くのを見たのは、Facebookによると2014年5月27日なので、1歳7ヶ月半にしてやっと…!この日をどんなに首を長くして待っていたことか☆

ただ…託児先ではもっと前に一人で歩いていたそうで、二足歩行を始めた最初の瞬間を母親が見れなかったという…憎いヤツ!でもまあ、いいのです。2歳になる前に歩き始めてくれただけでも!以来クルクルと家の中を歩き回っております〜

お決まりのコースは、ソファーから食卓!


バランスを崩すといったん膝から前に落ち、
立ち上がり直すことも自分で覚えました!!
よーいしょっと。

家の中をひたすら歩く、歩く。

不適な笑みを浮かべて近づいてきます…

歩く後ろ姿が、ウケる(笑)

食卓をぐるっと一回りして戻ってか〜ら〜の〜

ドヤ顔(下アゴ出てますw)!

歩けるようになって本人が一番嬉しいみたいで(当たり前かな)、体力が続く限り歩く練習頑張っています!もっと安定してきたら、海沿いのお散歩コースや公園で元気いっぱい走り回る姿が見られるかも…と思うと嬉しいです^^

その日に備えて、ママも体力づくりしておかないと…かな。
大人が先にバテてしまうのが容易にイメージできちゃいます(苦笑)

0 件のコメント: