2014年9月13日土曜日

珍しいワンちゃん

少し前のことですが、バンちゃんの同僚の引っ越しパーティにお呼ばれしました。
広大な庭付きの家に越した彼、というのも…

飼っているワンちゃんがのびのびできるように!

「スイス白シェパード」という珍しい犬種だそう、大きさも形もシェパード犬ですが、毛並みが雪のように真っ白で神秘的(←「もののけ姫」の狼を思わせるのでこの感想)!ブルターニュには50頭ほどしかいないそうです。

この子は4歳、女の子。名前は…タイア、だったかな?その大きさとは裏腹に温厚な性格で、子どもに向かって吠えることなどまったく無く、ご主人様の言いつけをしっかり聞く良い子です。さすがシェパード!

小〜中型犬しか知らなかったユーゴの反応はいかに?

興味津々ではあるものの、近くに寄って来られるとその大きさに圧倒されて、ピキーっと固まる我が子でした(苦笑)私でさえ身構えてしまうので、無理もないよね〜。でもほんと、賢くて穏やかで美しいワンちゃんでした☆

0 件のコメント: