2014年9月29日月曜日

ボート初体験@Dinan

9月20、21日は、2年ぶりにディナンDinanへ行きました!バンちゃんの高校時代の友人が仕事の関係でディナンの近くに住んでいて、しかも巨大な家なので、高校の仲間で集まろう!と、10人以上でこの週末お世話になったのです^^

お家でパーティするだけでなく、何かアクティビティをしようという話になり、選んだのは「ディナンの川をモーターボートでのんびりコース♫」。6人乗りのボート2隻に別れ、1時間のクルージング?を楽しみました〜

ちょっと曇っていましたが、暑くも寒くもなく良い気候でした。


ユーゴはボート初体験!
特別に救命ベストを貸してもらいましたw
目もしっかり保護して、準備万端(すぎる)!

我がボートの舵取りは、ヨアン船長。
出発後、早くもタイタニックポーズ!?笑
風を感じているのですよ…

まずは石橋の下を2つくぐって、上流のほうへ。

最初は固まっていたユーゴですが、眺めが良いのか、
食い入るように進行方向をじっと見つめていました〜。

ヨアン船長、今度は海賊に変身?
もう1台のボートに襲いかかろうとしていますw

ボートは操作が簡単だったので(船舶免許不要)、
ユーゴにもハンドルを握らせてあげたところ…
すっかり気に入ってしまい、大興奮!

ちょっとだけ触らせてあげるつもりが、スッポンのようにしがみついて離さないので、大人が後ろについてやり、結局半分以上の道のりをユーゴが運転しました^^;最初はめちゃくちゃにハンドルを回していたのですが、しばらくすると右へ少し、左へ少し、と左右交互に動かすので、結果的にまっすぐ進むことがわかって安心(笑)

徒歩では行けない林の奥も、ボートならスイスイ〜

1〜2年に1回、こうやって昔の仲間で集まる機会を設けるのっていいですね!気心知れた仲だから、心置きなくはしゃいで笑って…私も今ではすっかり打ち解けて、この仲間で集まれるのを素直に楽しみにしています^^
今度はどこで何をするのかな〜?

0 件のコメント: