2014年9月16日火曜日

青空クレープリー♫

近所に、お庭で食べるクレープ屋さんがあるのを知っていて前から気になっていたので、快晴に恵まれた先週土曜日、友人カップル2組と待ち合わせて食べに行きました^^

通りに面した外観はこんな感じ、シンプル〜
看板を左に入るとカウンターがあり、さらに左がお庭です。

私たちはテントつきの一番広いテーブルをゲット!

カラフルな木があったので、近づいてパチリ!
編み物のようです、この木のために編まれたセーター?
オーナメントのようなものも編んであって、かわいい♡

カラフルな木の後ろからテント席はこんな風に見えます。

ユーゴは皆の顔が見える席で、ご機嫌♫

このお店のクレープはすべて、
オーガニックの食材で作られています!

りんごジュースに、ハムたまごのガレットサラダ添え。

デザートは大好き、チョコバナナクレープ☆
バナナはコンポート状にしてあったので、
口あたりトロトロで美味しかった〜♡♡♡

お庭の隅に、ウサギやモルモット?がいました〜!
そのへんの草をむしって差し出すと、モリモリ食べてましたw

他にもラズベリーやイチジクなどの果樹が植えてあったり、巨大な金魚が入っている水槽があったり、トイレはなんと「おがくずトイレ」だったり(初体験でした!)、なんとも地球にやさしい感じのクレープリーです^^居心地がいいしこの日はお天気だったし、ついつい長居してしまいました。

このお店、日曜日も開いているし、昼から夜にかけてずっと営業しているみたいなので、おやつの時間に立ち寄ることもできる、まあ素敵!これからちょくちょく通おうと思います、もちろん天気が良い日に限るけどね。雨の日の営業はどうなっていることやら?持ち帰りのクレープだけで経営が成り立つのかなぁ、って余計なお世話ですね(苦笑)

0 件のコメント: