2014年9月23日火曜日

橋の周りで巨大ピクニック

もう10日ぐらい前の話ですが、いつもお散歩に景色に楽しませてもらっている大好きなプルガステル橋 Le pont de Plougastel の周りでピクニックイベントがあったので、友人カップル2組と一緒に行ってきました♫

いつもは閑散としている駐車スペースにテーブルがずらりと並べられ、
たくさんの人たちが食べ物と飲み物を持ち寄って楽しんでいました〜!

なぜフランスの国旗が…?

橋の入り口にあるロータリーは、イベントステージと化していました。

私たちは駐車場の裏の広場に落ち着きました。
この日はダンスやマジックなどたくさんの演し物があり、
ここではイギリス人のパフォーマンスがあっていました。

大きい三日月状の土台の両端にロープを張り、
左右に揺れながらロープの上でバランスを取る…

みたいなことをやっていたと思います。

フランスの国旗に混ざってユニオンジャックも!
実はこの日、第二次世界大戦末の1944年に私たちの住む町が
連合軍に解放された記念すべき日だそうで、今年で70周年!

そのお祝いを兼ねた(そのための?)イベントだったのですね〜

広場に寝転んで上を見上げると木漏れ日、いい気持ち♫

お昼を食べた後は、橋の上を往復お散歩。
写真の真ん中あたり、人だかりが見えるでしょうか?
小さくて何のショーかわからなかったけど、マジック?

いつもはあまり人気がない橋の周辺にこれでもかと人が集まり、とても不思議な光景でした^^;この日は天気も良くピクニック日和で、楽しい一日となりました♫(ユーゴは風邪で鼻水ズルズルでしたが苦笑)

0 件のコメント: