2019年4月25日木曜日

あの"Top Chef"がBrestに!

毎年2〜5月にかけて民放のM6で放送されている料理コンクール番組"Top Chef"ですが、今年も残すところあと2回で終わります。(※過去記事はこちらより)

来週は準決勝(3人)、再来週に決勝なのですが、準決勝にはなんとブルターニュ出身のシェフが残っているのです!番組が始まって10年目ですが、初めてのこと。それはこの方↓↓
Guillaume(ギヨーム)さん!


番組の序盤は内気そーな、頼りなさそーな印象で、正直なところ早く脱落しそうだなと思っていました。が、回を重ねるにつれてグングン腕を磨き、次週への勝ち抜きも一番乗りという回数が増え、ついに来週の準決勝まで勝ち抜いております!

ご本人も回を追うごとに緊張がほぐれてきたのか、お茶目な面を見せたりジョークを飛ばしたりして、可愛らしい奥さんとも仲睦まじいし、とても好感度が高い人柄です♡

番組内での居住地はRennes(レンヌ)とあったので、てっきり彼のお店はレンヌにあるものと思っており、番組が終わったらいつか食べに行こうと密かに計画していました。ところがついさっき、何の気なしにネットでGuillaumeさんについて検索したら 、なんと、なんと、今年の3月下旬に、

Brestにレストランをオープンしていたことが発覚!
その名も"L'Embrun"(海飛沫)だって!

うわー大興奮。いつかTop Chefに出演した料理人がブルターニュにお店を開いてくれたらなぁなんていう願望を抱いていたのですが、まさか本当に実現するとは!!レビューもすでに高い様子、5段階中4,5とかだって。

これはもう、Mお姉さまを誘ってランチに行かなくてはーと興奮気味で連絡したら、さすが情報通のお姉さま。すでに何度か予約を試みているけれど、いつも満席で断られるそう。やっぱり、、、Top Chefの知名度、恐るべし。

こうなったらとりあえずお店に電話をかけて「空きがある日」に予約を入れることにします。来月バンちゃんが有休消化で2週間休みを取っているので、まずはそのあたりの平日を狙ってみよう。ダメだったら、いつでもいいから2名でランチ予約取ります。笑

Guillaumeさんのお店はBrestの新しい魅力になること間違いなしです。ブルターニュ全土から、いやもっと広い範囲からお客さんが詰め掛けてきたら、Brest経済も潤うことでしょう。辺鄙な場所にあっても、魅力的なものがそこにあれば人は足を運ぶんだから!

このブログでGuillaumeさんのお店を紹介できるのはいつになるやら…

※追記(4/26):
5月10日(金)にランチの予約取れました!その頃には今年のTop Chef優勝者が決まっているから、万が一Guillaumeさんが優勝したら大変なことになるだろうなぁ…早めに予約して正解でした(o^^o)

0 件のコメント: