2019年6月12日水曜日

コーンアイス解禁

グラグラしていた上の歯2本、しぶとく残っていた2本目がやっと抜けたので、しばらくおあずけだったコーンアイス解禁 ♩

なぜコーンアイスがおあずけだったかと言いますと、1本目はこれが原因で抜けたからです。コーンをガブッといった衝撃で出血→パニック→2本とも抜けるまでおあずけ、となりました。私もバンちゃんも付き合わされることになったので、晴れて今日、家族みんなコーンアイス解禁で嬉しい限り。笑

今日はたまたまユーゴの歯科検診だったので、歯医者さんにしぶとい2本目を見せたところ、案の定パパっと抜いてくれました。コットンに麻酔液を染み込ませ、まわりの歯茎にたっぷり塗ってもらったので、ほとんど痛みを感じなかったみたいです。あまりの早さに拍子抜けしたユーゴ、「ハハハ」と笑っておりました。

「口を大きく開けて」と言われ、全開に開き、歯医者さんが別のことをしている間も律儀に口を開き続けていたユーゴ。私は2mほど離れたところから見ていたのですが、我が子ながら突っ込みどころ満載で、笑いをこらえるのに必死でした(なんて母親だ)笑

歯医者さんが抜けた歯をわざわざビニールの小袋に入れて持たせてくれたので、ネズミさんに来てもらって2ユーロコインと交換してもらおうと思います(o^^o)
※過去記事はこちらより。

0 件のコメント: