2020年3月2日月曜日

ついに!Lindt(リンツ)のチョコクリーム

Nutella(ヌテラ)を超えるチョコクリームを探して、様々な新商品を試しております。

※パンに塗る「スプレッドクリーム」はフランス語では、"pâte à tartiner"(パッタ・タルティネ=薄く塗るペースト)と言います。

ここ数年のヒットはカリカリクレープ入りのこちらでしたが、先日ついに、Lindt(リンツ)のチョコクリームを発見したのでさっそく購入♩

ゴールドの蓋、おなじみのロゴ、リッチな感じです。

ヘーゼルナッツ(noisettesノワゼット)25%配合ですって。

スプーンで掬ってみると、ねっとり艶やかなテクスチャー。


パンにたっぷり塗って…
※ふだんより多めに塗りたくってます。


食べてみた感想は…美味しい!

さすがチョコレートのメーカー、ヌテラよりもカカオの風味が濃いです。甘さも控えめ。そして何より大事なのは、近年問題視されているパーム油脂を使っていないこと(そこは事前にチェックしてから購入しました)!

「なんでうちにはヌテラがないんだー、ヌテラ食べたいー」とうるさいユーゴも、リンツクリームの登場ですっかり大人しくなりましたよ笑

味も品質もヌテラを超えたと見られるこちらですが、お値段だけは全くかわいくない(T_T) この瓶で4ユーロ近くしたので、同じ量ならヌテラの2倍以上かも。

でも毎日食べるわけではないし、たまに少量を食べるなら「量より質」ということで、これからしばらくはリンツクリームをリピート予定です♩

0 件のコメント: