2020年10月16日金曜日

使い心地:NUXEのプロディジューオイル

 「驚異的なオイル」ことNUXEのプロディジューオイル、顔と髪につけ始めて2週間が経ちました。(過去記事はこちらより)

少し減りましたが、まだたっぷり残っています。


まず、使い始めてすぐ気になった強めの香りですが、すぐ慣れました笑 周りの人が気づくかどうか定かではないですが、匂いに敏感なバンちゃんにも今のところなにも言われていないので、大丈夫かと思います。

顔には化粧水をつけた後、保湿クリームの代わりにこのオイルを2プッシュぶん肌に伸ばしています。その上にマットな質感になるクリームを塗ってからメイクをしているのですが、やはりオイルを下塗りしているせいか、メイク直後からうっすらテカっている感じがします。

ところが数時間経って鏡で自分の顔を見た時、テカり具合が朝のメイクしたての時とあまり変化していない印象です。少し皮脂が浮いていても軽くティッシュオフすれば落ち着きます。以前は仕事で集中しすぎると(なぜか)頬骨あたりのテカりが酷かったのに、それがほとんど無くなりました。鏡やガラスに映る自分がチラと目に入った時、

「うわ、テカってる!」

じゃなくて

「あれ、まだ良い感じ♩」

と思うことが多くなりました笑

そして何より、肌触りがしっとりツルツルなのが気に入っています。まだ使い始めて2週間とはいえ、吹き出ものの出現がなくなりました!おかげでメイクの伸びも指が滑るほど良好です笑 つまり今のところ、スキンケアをこちらに変えたのは正解と言えます♩

そして髪への効果は、サラッサラになるわけではないですが、ゴワゴワ感とボリュームが抑えられてまとまりが良くなったので、スタイリング剤としてもなかなか優秀です。つけすぎるとさすがにテカってしまうので、2プッシュを手のひらに薄く伸ばし、毛先やボリュームが気になる部分の内側に揉み込むと良い感じです。

というわけで、NUXEのプロディジューオイル、今のところは自分に合っているのでオススメです。家にあるボディクリームを使い切ったら、体にも塗ろうかな。そうしたらこれ1本で保湿クリーム、ヘアクリーム、ボディクリームの3つが要らなくなるので、とても経済的?旅行の際も荷物が少なくなって良さそうです。

ただ、硬ーいガラス瓶に入っていて重たいし、ぶつけると大きな音がするので、取扱注意なところは玉に瑕ですが、オイルの品質保持にはガラスが最適なのかな…オイルだけに指が滑って落っことさないよう気をつけます(^^;;

0 件のコメント: