2020年12月16日水曜日

フィナンシェのお山


 














過去の記事でお見せした、鉄製の薄焼きフィナンシェ型の2つめを購入して12×2=一度に24個焼けるようになったので、↑こんな風にちょっとしたお山ができるようになりました笑

フィナンシェは週末の朝ごはんに時々作ります、コーヒーとの相性が良すぎてねぇ、、、薄焼きだと香ばしさと軽さアップでぱくぱく食べられちゃうので、あっという間に自分のぶん(我が家は3人なので一人8個)がなくなってしまいます。

さて、昨日からフランスは夜8時から全土で外出禁止令が始まりましたが、田舎暮らしのインドア派にはまったく影響なしです。車一台走っていないパリの大通りの映像はさすがに圧巻の光景でしたけどね。

24日のクリスマスイヴを家族で過ごせるよう、政府の発表によると「子供はクリスマスの一週間前から学校を休んでも良し」とのこと。一週間自主隔離して無症状なら陽性のリスクも人に感染させるリスクも低いという見方でしょうかね。さて我が家は…学校からその件に関するメールは来ていないし、ユーゴは学校に行きたいと言うし、どうするかな(- -;;

0 件のコメント: