2020年12月5日土曜日

おうちでビッグマック

 ユーゴに「マクド(ナルド)行きたい」と言われたものの、フランスはまだ一応外出制限中で外食はできないし、テイクアウトしようにも我が家から一番近いマクドは車で20分。それじゃ家に着く頃には冷めちゃう…

それならもう自分で作ってみるか!ということで、記憶をたよりに材料をかき集めてできたのがこちら。ビッグマックもどき。


バンズが大きすぎて中身がよく見えませんが、薄めのひき肉ステーキが2枚入っています。あとはサラダに、チェダーチーズに、刻み玉ねぎにピクルス入り。

ビッグマックの味の決め手はソースなんですが、スーパーを物色したところ、HEINZ(ハインツ)のバーガーソースが「見た目」そっくりだったので買ってみました。


そうしたらこれが大当たり、見た目だけじゃなく味もほぼ同じでした!ひき肉ステーキは精肉コーナーでフレッシュな牛肉を挽いて作ってもらったので、本場の味を超えたかも?簡単で美味しくできたので、大満足♩

ユーゴはバーガーソースではなくケチャップを入れ、ダブルーチーズバーガーをこさえて頬張っていました笑 自分で好きな具を選んで作れるのも楽しいですね。

1枚目の写真奥にちらっと写っているポテトですが、オーブンで揚げ焼きにしたので油分控えめでヘルシーです(関連記事はこちら)。Bintje(ビンチュ)というジャガイモを使うと、表面カリっと中はホクホクに仕上がるのでおすすめです。

初めてのおうちビッグマック、まだまだ改良の余地はありますが、簡単に美味しく作れるとわかってまずは満足です(o^^o)

0 件のコメント: