2009年9月18日金曜日

里帰り2009 〜熊本編〜


里帰り日記はついに九州は熊本へ上陸〜。そして今回の更新で最後にしたいと思いまする。。。というのも大学の授業が始まり、時間数が一番多いMiworldは毎日いっぱいいっぱいで、のんびりブログの更新ができない状況なのです(涙)そもそも、旅の1ヶ月を1回の記事にまとめてしまえばよかったんだけどね^^;こういうところで要領が悪い私でありますが、夏の帰省日記、最後までどうぞお付き合いくださいませ〜


 さてさて、実家の熊本では毎日のように親戚や友達に会い、父は何日か休暇を取って私たちをいろんなところへ連れて行ってくれました。

 一番のイベントは、家族で黒川温泉一泊旅行

浴衣に着替えて記念撮影。

ワタクシ、髪をばっっさり切りましたの。

旅館で食べた夕食。美味しかった〜
 「滝が見たい、滝の写真が撮りたい!」とせがむバンちゃんを連れて、ドライブにも行きました。

小国町にある鍋ヶ滝(なべがたき)。

なんと、滝の裏側へ回れます(水しぶき要注意)!
生茶のCMのロケ地になったことがあるらしいよ。

鍋ヶ滝の近くで偶然見つけた夫婦滝。

2つの滝が1つに合流して、カップル成立というわけです。

これもバンちゃんが見たがっていた、棚田。

水俣のほうまで行きました。 

そしてそして、夜の熊本城にも行きました
  日本三名城のひとつなんですよ〜、熊本の誇り!

 あとはもう、美味しいものをいっぱいいっぱい食べました^^特に夜は外食が何日か続いたので、うちの父は昼を1食抜いて夜に備えていたくらい(笑)

バンちゃん初めてのカウンター寿司。中トロ

こちらは熊本名産の馬肉、の串焼き。

刺身もいいけど、焼くとまた美味なんですぅ。

そして熊本が生んだ中華の一品、太平燕(タイピーエン)

写真は熊本で一番美味しい(と私が豪語する)
香港苑というお店のタイピーエンです。

 は〜、無理矢理ですがやっと終わった。。。めまぐるしい毎日だったけど、家族や友達と楽しい再会の一時を過ごせて嬉しかったです^^次の帰省はいつになることやら?とにかく
真夏に帰るのはもうやめようね」と、暑がり夫婦は固く誓い合ったのでした(苦笑)また日本へ帰れるその日まで、レンヌでの生活頑張っていきまーす

0 件のコメント: