2009年9月25日金曜日

復活!

 なんとバンちゃんが、自力でiMacを修理しました

 ハードディスクを交換するだけなのに、修理に出すと200ユーロも請求されることが判明。そんなの詐欺だぁ(怒)と、ネットでいろいろ情報収集して、昨日決行したのであります。

 私はアシスタントとして参加。取り外した画面を立てて、修理の間倒れないように支えておくというもの(笑)これでも結構神経使ったんよ。。。

 iMacの中初めて見たけど、とっても複雑で、部品もネジもちっちゃいね〜

 とにかく、出費がハードディスク代(40ユーロ)だけで済んでホッとしました^^;今はまだ使える状態じゃないけど(インストールとかいろいろあるんだって)、授業などのドキュメントはどうやら取り返せるっぽい。あーよかった。

 iMacをお持ちの方、もし同じトラブルが起こったらうちのバンちゃんにご一報を頼りになりまっせ〜^^

0 件のコメント: