2009年9月27日日曜日

年に一度の日

 9月26日で、29歳を迎えました

 20代もあと365日を切ったのかーと思うと、悲しいような切ないような?でも基本的には年齢を気にしない性格なので、この1年も私らしさ全快で頑張って行きまーす^^

 記念日の夜は基本的にレストランで食事をする私たちなので、今回も予約してお洒落して、とにかくすごく楽しみにして出かけたのですが。。。

 今回のレストラン、ハズレだった(涙)

 旧市街のRue du chapitreという通りにある赤いレストラン(名前は一応伏せときます)。私は6年前に2回ほど食べに行ったことがあるんだけど、とてもいい印象が残っていたので久しぶりに行くことにしました。

 念のため口コミサイトで調べたら、「数年前にオーナーが変わったので、味や雰囲気も変わった」というコメントがあって気になったけど、それでもランキングでは上位を占めているし大丈夫だよねーと、特に不安もなかった。

 でもねぇ。。。

 昔のレストランは雰囲気が落ち着いていて、料理は一皿一皿に個性があって、盛りつけも味も独創性があって素晴らしかったけど、何もかもが変わってしまっていた。店内は変な音楽がかかってガヤガヤしているし、料理の盛りつけは実に大ざっぱで、どの料理も同じ盛りつけ=個性も創作性もなし。メインの魚は焼き過ぎ(しかも量少ない!)、おまけにデザートの生クリームとアイスクリームは市販のもの。こんなのただのぼったくりだぁーっ(怒)

 …とまあここまで文句ばっかりですが、ウェイトレスさんたちはとても親切だったのでそこだけは合格点。それに、料理だけがレストランに来る目的ではないというか、それなりにバンちゃんと楽しい一時を過ごすことはできたので、まあよしとしましょう。

 それにしてもあの口コミサイト。。。信用していいものか(疑)

 とにかく、赤いレストランはお勧めできませぬぞー。

 最後に余談だけど、今回は前日に電話予約を始めたので、赤レストランの前に何軒も満席で断られていました。次回は絶対、いいレストランを早めに予約して至福のひとときを過ごすぞ!!

4 件のコメント:

ぱんだ さんのコメント...

Joyeux Anniversaire !!!
レストランはずれだったってことは、
それを口実に「もう1回ちゃんとおいしいとこで祝わないとね」って別のレストランに連れてってもらえばいいんだよ♪

MiwaG さんのコメント...

>ぱんださん
ありがとう☆そうだね、次の機会をすぐ作っちゃえばいいのかも。じゃあ来月あたり、29歳1ヶ月記念日ってことで、レストランお願いしてみようかな(笑)

MNB さんのコメント...

誕生日、おめでとうございます!
朝青龍と一日違い!
稲本選手はひとつ年上で18日生まれ。
僕が29歳のときは…何してたかなぁ?

MiwaG さんのコメント...

>MNBさん
ありがとうございます^^
朝青龍と誕生日が一日違い!?初耳です(笑)

ちなみに我が家では、父方のおじいちゃんの誕生日が
25日で、母が27日です。誕生日3連チャン!