2009年9月20日日曜日

困った。

 我が家のiMac24が、いきなり壊れました><

 まだ買って1年足らずなのにぃ!

 起動させるとすぐ「ジャーン」という音がするんだけど、画面が真っ白になったきり、うんともすんともいわんのです。。。

 バンちゃんがいろいろ調べて、問題はハードディスクにあるらしいことだけはなんとか判明。この場合部品を交換するだけでいいので、修理費はそこまでかからないらしいし、データも失わずに済むみたい。とはいえしばらくの間、メインのパソコン無しの生活を強いられます。

 困ったなぁ〜

 何が困るかって、1年分準備しておいた2年生の文法授業、iMacに保存してたんだよね。他にも1年生用の会話授業プリントがいくつか。修理に時間がかかりすぎると作り直さなきゃいけなくなってくるから、困るなぁ〜。はぁ〜。

 バンちゃんには前から、「パソコンはいつ故障するかわからないから、仕事関係のドキュメントはバックアップしておくように」って言われてはいたけど、マックって頑丈だから大丈夫でしょう、とつい怠りがちになってしまっていた。そしたらこんなことに。。。

 みなさんも気をつけてね。

 これからiMacが回復するまでの間、写真なしの素っ気ない更新になることをお許しくださいませ^^;

0 件のコメント: