2009年12月12日土曜日

早起きの土曜日


 週末は昼近くまで寝ていることが多いですが、今朝は

 6時起きでした。

 8時15分から4時間、期末試験の試験監督があったのでね…

 しかもこんな日に限って市バスのストライキと重なってしまい、お疲れのバンちゃんを起こして車で送ってもらいました。おかげで今日は、2人揃って寝不足な1日のスタート。

 試験のほうはまあ、特にトラブルもなく無事に済んでよかったよかった^^

 170人ぶんの採点しなきゃだけど… 今週末は忘れよう。


 
 午後はあと1ヶ月後に迫った引っ越しの準備第一弾として、日曜大工センター(?)へ行き、ガムテープや梱包用のプチプチ、軍手などの必需品を買いました。今まで引っ越しの実感があまりなかったけど、数日前には段ボールも調達したし、さすがに気分が出てきたな〜。来週からはもう授業が無いので、暇な時間を使って荷造り頑張らねばね。

 その後はスーパーで買い物する予定だったけど、あえていつものルクレールではなく「引っ越し後に通うことになる」セッソンのカルフールへ行きました。店内の雰囲気や価格、品揃えなど偵察がてらに(笑)

 クリスマス前の土曜日で人が多かったのもあるけど、初めて行くスーパーはどこに何が置いてあるのか全くわからなくて、大した量の買い物でもないのに時間かかったかかった^^;3年以上通ったルクレールに慣れすぎて、新しいスーパーに馴染むのにはしばらくかかりそう。

 商品の面でも然り。フランスのスーパーは各社がオリジナルのメーカーを持っていて、特に食料品などは市販のものより安価で美味しいのもちらほら。ルクレール商品で特に気にっているのは、カラメルソースたっぷりのカスタードプリンやチョコ入りのシリアル。新居からはどのルクレールも遠いので、これらが手に入りにくくなると思うとちょっと寂しいような…ともあれスーパーが違えば商品も違うのがたくさんあって、なかなか楽しんで偵察できました。

 ああ、もう眠さが限界です… そろそろ寝ます。

 今学期はよく頑張ったぞ、私。

 

2 件のコメント:

MNB さんのコメント...

ふっふっふっ…マニュアルの練習をして車で行ったらいいのでは?郊外に住んで、子供でも出来たら、車は必需品ですぜ。

それはともかく、今学期のお仕事、本当にご苦労さまでした。ノエル休暇はゆっくり骨休めしてくださいね!

MiwaG さんのコメント...

>MNBさん
なんですかその口調は(笑)マニュアルねー…後期は少し時間に余裕ができるので、重い腰を上げて学校通いますかね〜。でもまだやる気が出ない…

クリスマス休暇は引っ越しの準備でゆっくりできるか怪しいところです(苦笑)でも、実家やお姉さんの家では思いっきり羽伸ばしてきます☆

MNBさんも楽しいクリスマスを^^