2010年12月8日水曜日

コメント→スパム?

 ここ数週間で何人かの方から指摘をいただいたのですが、せっかく私のブログへコメントしてくださっても掲載されない、というアクシデントが発生していたそうです。

 原因がよくわからなかったのですが、今日ブログの管理ページへ飛んだら、みなさまの最近のコメントがほぼすべて

 スパム扱いされていました (゚Д゚;)

 幸い削除されてはいなかったので、「スパムではない」というチェックをつけて保存をしたら無事にブログに反映されました(ホッ)。

 これからは時々この管理ページを確認してみなさまのコメントがちゃんと掲載されるように気をつけますので、今後とも温かいコメントをいただけると嬉しいです。

 ではでは、今回はご迷惑をおかけしました〜 ○| ̄|_

 今からみなさまの過去のコメントに返事をしに行ってきます(苦笑)

2 件のコメント:

bettyko さんのコメント...

以前投稿したはずのコメントが反映されてなかったのはそういうことだったんですね!私の投稿手順が悪かったのか?とか思ってました。無事届いていてよかったです。

お土産アイデア、お役に立てたようでうれしいです♪もうすぐ日本ですか、うらやましぃ〜。めいっぱい楽しんできてくださいね〜。

プリンは作ったら必ずアップして報告しますねっ!

MiwaG さんのコメント...

>bettykoさん
今回のコメントは問題なく反映されていました!うーん、どうしてこういうことが起こるのかいまだによくわかりません…ランダムにスパムとして振り分けられたら困りますよね。でもこれからは自分で確認を入れるようにするので、今後ともよろしくお願いします^^

はぁ〜あと3週間で日本だなんて信じられませんが、久しぶりのお正月!張り切って楽しんできますね☆